飲みすぎで頭痛

 夕べは職場主任の還暦祝いで、駅前の魚民で小グループの飲み会をした。やはり女性ばかりとなると、話に夢中で飲まないようだ。もう一人男性がいたのだが、遠慮してるのか飲まなかった。けっこう仲の良い人が隣で、一緒になって飲んだは良いが、飲み過ぎた。

 割り勘という事になっていたが端数が細かくなり、4,000円会費にしてカードで支払った。今朝見たら久し振りによく飲んでしまった。ビールを数杯とカクテルとサワー、最後はウイスキーを大分飲んだようだ。なんか、格好いい所を見せながら、実は自分が一番飲んでいたとは。

 頭が痛いが、熱い風呂に入り目を覚まして、掃除もしなければ。ここ数日の上州名物空っ風が強く、家の中がジャリジャリしてきた。

カテゴリー: 日々の生活で パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です