一日中雨でウンザリ

 今日はまだ雨が止まない。霧積温泉金湯館に行ってみたかったのに・・・。タイヤがかなりすり減ってるので、この雨では無理もできない。

 金湯館の泉質はカルシウムー硫酸塩泉という事だが、細かい泡も付くらしい。川古温泉浜屋旅館内湯や姉妹館の峰旅館もナトリウム・カルシウムー硫酸塩泉だったが、細かな泡が出てきた。炭酸イオンも含まれているのだろうか。気になるが・・・行けない。

 あ~あ、早朝から熱海の宿を検索してるが、熱海は高いなあ。2月の熱海「温シェルジェ・温泉観光士」に行ってみたいが、3泊となると宿泊費が高すぎる。素泊まりの民宿も考えてるが、近くで外食しても結構高い。これが有名温泉地価格なのかも。せっかくの熱海なら、多くの源泉を見て回りたいし、昔からの源泉を味わいたい。・・・、贅沢かな。

 温泉地に行くのは、こういう悩みも楽しいモノだ。

カテゴリー: 日々の生活で, 温泉, 群馬の温泉 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です