寂しい

先週の土曜日に雪が降った。一週間後に、金曜日からかなりの積雪に成った。まだ消えてないが、明日からまた仕事が始まる。ノーマルタイヤなので、急遽交換をしようとしたが、もうどこにも無かった。今週の水曜日から木曜日にかけて、また降るとの予報が出た。どうなるのかな。

今日は雪かきをしたが、何をしても寂しい。妹から電話が来た。弟が電話をかけたらしいが、出ないと心配していたそうだ。人からは常に心配をしてもらう、寂しい。雪かきをしても、寝てても、何をしても毎日が寂しく思える。

娘に言われて、今年から家計簿をつけた。1月は47万も使ってしまった。通常の正月らしい事は何もしてないが、あの愚図ジイさんの葬儀も在り、二人目の孫も生まれ、このノートパソコンも買った。当然の出費だが、その分を差し引いても、銀行引き落としも入れれば予定を超えた出費と成ってる。ジイさん一人で暮らすだけでも、これほど掛かるとは。何とも寂しいものだ。

早めに仕事は辞めて、キーと毎日寝て暮らそうかな。何もしないで寝てるだけなら、一日一食くらいを用意すれば良さそうだ。何をしてもただただ寂しい、そして何をするのも面倒に成ってきた。

カテゴリー: 日々の生活で パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です