就職決定、ガンバロウ

無理だと思っていたが、午後に決まったとの連絡を受けた。初出社は来週の月曜日になった。大きな会社で、面接した人達も良い人達だった。興味のある仕事なので、しばらくは頑張ってみたい。

夫婦二人の場合、夫が先に亡くなると妻は平均で10年以上も長生き出来るそうだ。それに比べ、夫の方は妻が亡くなると3年半という結果になってるそうだ。まあ、大体5年も生きられるならノンビリと暮らして全部使い果たしたい。死ぬ前に入院すれば、まあまあの入院給付金と死亡保険金が出る。それで後の事は何とか成るだろう。

と思っていたのに、もしも5年以上も生きてしまったら、女性と同じ様にかなり長生きに成ってしまうらしい。確かに、いったん70歳を超えてしまうと、歳を忘れたように丈夫に成ってしまうらしい。これは男女ともに同じ様だ。長生きはありがたい事なのかどうかは分からないが、とかく子供達に迷惑をかけ勝ちに成ってしまう。

まだ大分体の方は頑丈に思うので、しばらくは仕事に頑張ろう。好きな時間に起きて、好きなように過ごしていたが、これからキチンとした生き方をしなければならない。・・・、と思ってるのだが。

カテゴリー: 日々の生活で パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です